百年の花嫁-あらすじ-1話-2話-3話-視聴率1.948%でOSTも大好評!

韓国ドラマ-百年の花嫁-あらすじ-1話-2話-3話-OSTに挿入歌が好評の韓ドラを画像と相関図つきで!
視聴率1.948%-イホンギ情報-評価レビューなど、最終回までの感想と共に全話配信します。

百年の花嫁.jpg
瓜二つなお嬢様と田舎娘が、知らない間に入れ替わっていたとしたら?
政略結婚から逃げ出した令嬢の替え玉を引き受けた田舎娘の変身ストーリー。
どんどん洗練されていく田舎娘と財閥御曹司のラブコメディがBS-TBS(吹替/字幕あり)に初登場!
(原題「百年の新婦」)

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
今回からは「百年の花嫁」です!
韓国のケーブルテレビでやっていたドラマです。
そのため、視聴率など不明ですが、
なかなか面白そうなストーリーになってます。
お金持ちの令嬢とただの田舎娘が入れ替わるそうで。
普通、そんなことありえないんですが、
これが韓国ドラマだと実現しちゃうんですよね(笑)
最近、ラブコメにハマってます。
それでは、さっそく行ってみましょう♪
【百年の花嫁】(ネタバレあり)
1話
ドゥリムは海女だ。
朝も早くから海に潜って海産物を取ってくるのが仕事。
いつものように貝などを採っていると、
女性が岩の上に靴を並べて海に飛び込んでしまった。
慌てるドゥリムは何とか助けようと必死で向かう。
無事救出された女性は、お礼にブレスレットを差し出すのだった。
「これは愛を呼ぶ幸運の石だ」という謎の言葉を残し…。
ドゥリムは海女の他に、アルバイトもしている。
ある日、出前の仕事で工事現場に向かったドゥリムは、
建物の上の方から落ちてくるブロックに気が付く。
ブロックに気が付かないイヒョンに体当たりして助けたドゥリム。
ドゥリムに助けられたイヒョンはドゥリムの顔を見て驚愕する。
なぜなら、ドゥリムの顔が妹のイギョンにそっくりだったから。
ドゥリムが海女とバイトを掛け持ちするのは、
体の弱い祖母のためだった。
お金をためて、祖母の病気を治してあげたいドゥリム。
しかし、そのお金を盗まれてしまい、祖母はショックで倒れるのだった。
一方のイギョンはテヤングループの後継者、ガンジュとの政略結婚が嫌だった。
愛があるならまだしも、ガンジュは仕事と割り切っているだけ。
義務感だけの結婚に嫌気がさしたイギョンは、
ガンジュのテヤンデパート代表就任式の日に行方をくらましてしまう。
2話
イヒョンは突然姿を消した妹の身代わりをドゥリムに頼むことに。
ドゥリムも倒れた祖母の治療費のために、替え玉を了承する。
ソウルでイヒョン一家との生活がはじまった。
イギョンになりきるため、イヒョンの厳しいマナーを受けるドゥリム。
田舎者のドゥリムにはとても窮屈な世界だった。
両家の挨拶当日、ホテルのレストランで祖母のお金を盗んだボンスクを発見。
追いかけるドゥリムだったが、ガンジュがあらわれ、逃がしてしまう。
代表就任式の日に姿を見せなかったことを怒るガンジュを見て、
ドゥリムはなぜイギョンが逃げ出してしまったのかわかるような気がした。
婚約者が入れ替わったことにも気付かないなんて…と呆れる。
3話
ガンジュの祖父の命日に参加したドゥリム。
ドゥリムが祖母に接する優しいふるまいや行動を見て
ガンジュは少しドゥリムに興味を持ち始める。
ガンジュのインタビュー当日、ピアノを弾くように頼まれるドゥリム。
イギョンはピアノが得意だという。
ピアノが弾けないドゥリムは困ってしまうが、
そこへ友人のジンジュがあらわれ、ドゥリムにわざと水をかける。
おかげで難を逃れたドゥリムは、ジンジュに事の真相を打ち明けるのだった。
1話-2話-3話の感想
ジンジュはさすが友達。
ドゥリムのことがわかったんですね。
でも、ガンジュは気付きません。
婚約者なのに…。
ちゃんと見てない証拠です。
さて、続きはどうなることやら…。
4話~6話>>
百年の花嫁-各話あらすじ」はこちらから
韓国ドラマ-百年の花嫁-あらすじ-全話
百年の花嫁-キャスト&登場人物一覧」はこちらから
韓国ドラマ-百年の花嫁-キャスト&登場人物一覧
百年の花嫁-人物相関図」はこちらから
韓国ドラマ-百年の花嫁-人物相関図
百年の花嫁-評価レビュー&感想」はこちらから
韓国ドラマ-百年の花嫁-評価レビュー&感想

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください